2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

Heart To Heart 2nd

 オンラインゲーム「マビノギ」のお話がメインになってる日記       …のはずだったんだけど最近は月記になってます(汗
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/02 (Sat) 18:36

とある鉱夫のつぶやき

ミスリルって加工するのに高いランクいるくせに何で成功率あんなに高いのでしょうか! 
全然終わりが見えません・・・
って事でミスリル採掘部隊長のみぃうが出撃でございます!
さぁ!掘るぞー

さぁ!掘りつくすぞ!


今回はミスリル採掘効率アップ用に採掘スピードを追求した新改造つるはしを新しく作っての出撃なのであります。もう一つ前に作ったつるはしは金鉱の確率が上がるとかいう改造だったのですがどーも速さも金鉱の取れる確率とやらも中途半端なので最近倉庫に眠っているのです。
実際使ってみると通常「カツン・カツン・カツン」と3回掘って鉱石採掘の成功判定結果が出るわけなのですがこの新改造「カツン・カツン」の二回で掘れてしまいます!
ほりほりほりー

素晴らしきかな速さ重視改造♪


実際メインストリームの時に掘りに来てるときなんか最後までたどり着くのがやっとでミスリル掘るどころじゃなかったのですけど今はさすがに充分余裕を持って進めますねぇ。 ペットいっぱいのミスリルを詰め込んでホクホクのみぃう隊長なのでした♪
いっぱい掘れたよ!

いっぱい掘れました♪


最後のボスも無事倒し町に戻ってきたわけなのですが木を伐ったり毛を刈ったりと同じで鉱石堀りも通常の戦いよりも道具の耐久減るのがすごく速いんですよね。 最初に耐久増加の改造をしてるのですが壊れる手前くらいまで耐久が落ちました。 修理せねば!
じーちゃん壊すなよ

じいちゃん削らないでね!


かなりテンポよく掘れていい感じだったのでエリン最強の鍛冶士と名高いアイデルンじいちゃんにつるはしの修理をしてもらおうとお願いに行きました。
「・・・・・うひゃあ」 みぃう隊長さすがに少しひるみました!
 た、たっかぁぁぁぁ!



た、たっかぁぁぁぁぁぁぁい!!
そりゃ「修理費増加」とは書いてたけどさぁ…


結局隣の孫娘に修理してもらいましたとさ♪
もふもふナイフはまだ試してないのだけど同じような感じなのかなぁ・・・
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

たったかかかかぁぁぁ~

なんじゃ~その金額は@@オイラには無理です。絶対に無理です。勘弁してください><

早くほれるのは良いのだけれど修理費考えると2回ぐらいしか入れられないかもだなぁと思っている今日この頃であります;;

うはっ、高い!Σ(; ̄□ ̄A
これだから爺さんは・・パラキはいつもエイレンに頼んでますw
相性がいいのか滅多に失敗しないですぉ。
何か無駄にツルハシ持ってるので、らびさんのためにミスリル掘りでもしよっかな?(;;^ω^)

グラより高いΣ(゚Д゚;
なんか聞いたとこによると
1回目~4回目の速度改造4回と
最後の速度改造は速度アップが
同じくらいだとか。
1~4回目適当な改造して最後だけ
速度改造するのがいいのかなぁと
修理費にびびってます(´・ω・)

マーヤさま:

高いよねぇ…でもエイレンちゃんならまぁ納得価格だし、道具の熟練あがるの早くなってるし使い潰すつもりでエイレンちゃんに頼むのが一番いいかもよー?2回とかだと入れても変わんないかも

パラキートさま:

90%成功するんだものねぇ、家宝もの以外はエイレンちゃんでもいいと思う^^
ミスリルはほんといくら掘っても足りないや><
わざわざ掘ってもらうのは申し訳ないです^^;
どっかで売ってたら教えてー!

月雨さま:

最初の4回のうち一回は耐久入れるとして残りの3回速度にしたら3回目のカツンって振リ下ろしたか振り下ろさないか位のとこで掘れたですよー^^
だからその情報は正しい感じなのかも!



たっか・・・・というか!じいちゃん高すぎだよ><
いつも修理はネリスのピラオのつぶやき。
私も早く採取用ナイフ改造したいなー

採取用ナイフの改造終わったので報告をば・・・。
柄交換→柄磨き→柄磨き→柄磨き→刃研ぎで
耐久+10と速度UP改造ですが、
4回剃りで羊毛1個刈れました。
気になる修理費は・・・・・・・アイデルンで1p=2500G!!Σ(゚Д゚)
高すぎるよ(;つД`)

アート様:
コメントありがとです^^
採取ナイフもたっかー><

やっぱり最終の速度改造だけするのが実用的なのかなぁ。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rabbie.blog59.fc2.com/tb.php/9-639a0ec4

side_header

side menu

プロフィール

らびぃ

Author:らびぃ
タルラークサーバーで活動中。
メイン活動チャンネルは6chです

生産ギルド「仕立屋ひつじ」のなんちゃってマスターやってます♪

ボーカロイド2

今日のマビ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header
side_footer
