2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Heart To Heart 2nd

 オンラインゲーム「マビノギ」のお話がメインになってる日記       …のはずだったんだけど最近は月記になってます(汗
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/01/20 (Sat) 10:49

難しいね

ここ最近どちらかというと下降気味のメンタル状態が多いのですが、特にこの数日ひどいんですよねぇ。。。

って事で関係者各位にはご迷惑おかけしてる事と思います。
この場を借りてお詫び申し上げますです。


この後に続く話も楽しい話でもないのでここで引き返してもいいかもです。 お付き合いくださいますかたのみ続きどーぞ。
最近の旬なとこでかなり私のテンション下がる原因となってるのが一連の不二家さんとこの不祥事問題ですね。

当然見過ごしていいような問題ではありません。特に人の体の中に直接入る食品の事ですし、企業としても絶対に手を抜いてはいけないところで二度とこういうことはないようにしていかないといけないでしょう。

でも報道機関の過剰ともいえる不二家バッシングには個人的に眉ひそめてます。
企業の倫理観は責められるのも仕方のないことだとは思うし、再発防止の為の検証も必要でしょう、でも「不二家=悪」とでも刷り込みたいのかと思うくらいの報道の仕方は問題あると思うのですよね。

名の売れた芸能人や権威ある方々の「不二家ダメダメ」発言をみて自分で理解するより先に不二家はとにかくダメなのねって頭にはいってしまうんじゃないかなぁとか考えてしまいます。


・・・と、まぁこんなこと言う私のほうにも偏った事情があるからなのかもしれないですけどね。

実はかなり近い身内に不二家のFCで経営してる方がいます。
規模は小さいのですが、私の知りうる限り本当に洋菓子の製造販売という仕事に誠実に向き合い努力を怠っていない立派な方です。
私の家族とも職業柄色々なお菓子についてのお話いままでにもたくさん聞きました。 でも今は店は閉まってます、世間話で「このままつぶれてしまえばいいんだ」なんて話を耳にするたびになんともいえない気持ちになります。

雪印の時もそうだったのでしょうが、「多くの方々は不正など知らず誠実に仕事に向き合っているのです」
少し考えれば当たり前の事なのですがそこにはあまり見向きされてない気がしてなりません。

少しでも早くきちんと対応して信頼回復することを切に願います。



つまんない話ですいませんでした。 
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

不二家は・・・復活してくれると信じていますよ!
おいらは雪印もずっと応援している人でした(雪印のコーヒー牛乳が好きだったので・・・)。
確かに不正、管理などいろいろな面でしっかりする必要って言うのがあったのは事実だと思います。・・・たぶん。。。でも、全部のお店ではないし、今後気の持ちようでどうにでもばんかい出来ると思っています。
頑張れ不二家!

ネクターとカントリーマーム無くなったら困る。。。

とまぁそんな事はさておき。
今は報道に流されてあーだこーだ言う人が多いと思いますが、
不二家全ての社員が悪いなんて思ってる人は少ないはず。
新社長が就任し自主再建に向けて頑張っていくそうですし、
大変な道のりかもしれませんが復活してくれればと思います。

不二家の件全く同意ですね、やっぱりみんな同じように思うんだと

集団ヒステリーぽい感じですね、まあ不二家というより賞味期限すぎた材料を使うのはもうやめてーという製造業に向けられた消費者の声でもありますが・・
外国ではもっとすごいことしてそうだけどあんま関心なさそう

やらせもすごいしー、私なんかはニュースに製作者のなんらかの誘導的意図を感じるとチャンネル変えますね。不二家ニュースもポチ

行きすぎを感じるので無事いい形で復活できるのを応援します。

マーヤ様・かるら様・ラサン様

愚痴っぽいことかいてたのにコメントまでしてくれてありがとうね!
みんなのコメント読むと見えてる流れだけじゃないんだって事がよくわかりました。
ほんと色々と大変な道のりだと思うけど再建頑張ってほしいです。


・・・ネクターは無くなると困るよね><

ミルキーとルックとホームパイも思い出してあげて!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rabbie.blog59.fc2.com/tb.php/28-68d63283

side_header

side menu

プロフィール

らびぃ

Author:らびぃ
タルラークサーバーで活動中。
メイン活動チャンネルは6chです

生産ギルド「仕立屋ひつじ」のなんちゃってマスターやってます♪

ボーカロイド2

今日のマビ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header
side_footer
