2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Heart To Heart 2nd

 オンラインゲーム「マビノギ」のお話がメインになってる日記       …のはずだったんだけど最近は月記になってます(汗
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/10/12 (Thu) 22:12

予定は未定って言うけれど・・・

いやほんとエラさんからのバトンの予定で下書きしかけてたんだけどね、なんか友人が日にちあわせてコレのっけろってことなので。。。

見てる人まったくわかんないだろうと思われるご当地のバトン始まります!


バトンばっかりだな・・・(ぼそり
和歌山バトンの始まりでーす

一応訳わかんないだろうって事には*マークで補足入れときます!


なにはともあれ、ぶらくり丁に出かける。
今もう寂れてしまったからなぁ。。。 でもオフィス近いのでよく通ります。
*ぶらくり丁:一昔前は和歌山市最大の商店街大通りだったのです

白浜3点セットの円月島、千畳敷、三段壁で記念写真を撮ったことがある。
昔家族旅行で撮った記憶あるなぁ。

みかんと鯨はシンボルマークの定番だ。
もちろんさ!

パンダバスは、少し恥ずかしい。
かわいいから好きだよー。 でも今はもう無くなっちゃったんだよね、残念。
*市バスのカラーリングがパンダになってるバスが有ったのです。

ライブマリーナの公開を見に行く前に、テレビ出るからと言いふらす。
コレは行ったこと無いなぁ。
*マリーナシティと言う施設がありまして、そこで公開録画とかするのですよ

オークワの歌が歌える。
歌える歌える、フルコーラス♪ 松源もいけるぞ!
*二つとも地元では有力なスーパーでございます

みかんは買うものではない。
基本的にみかんはダンボール箱単位でもらう物です

「なっちぐっろ~ イエィ!と黒人と一緒に踊っていたおばあちゃんは、 今どうしているんだろうと、ふと思い出すことがある。
ビデオで昔のCM入っててみたけど思い出すことは無いなぁ。

初めてたべたハンバーガーはドムドムだった。
ロッテリアでした!

ハマブランカは私の命です」のCMは、未だに笑いのネタのストックに入っている。
知らないや^^;

納豆が嫌いだ。
1週間に4回は食べます。 大好きです!

つ~るつるし~こしこといえば森下食品だとすぐにわかる。
もちろん!それ以外になにを連想しろと?

つい、ハイビームのまま車を運転してしまう
やられると嫌いなので気をつけてますー。 だから無いですね。

ご当地ソングといえば「和歌山ブルース」と「近畿のおまけ和歌山」。
そうね^^;

ド忘れしたときのお決まりの台詞は、「あのーほれ、なに」である。
よく聞きますねぇ

なんだかんだいっても、毎月、アガサスかKEYのどちらかには目を通す。
コンビニとかでちょっと見る程度なら。。。
*両誌とも地方の情報誌です。

一方通行の標識をあまり見たことがない。
あんまりないのよねぇ。。。 中心地行けば少しはあるけど

時間を連絡する時、7時を「しちじ」とは言わずに「ななじ」と言ってしまう。
周りは圧倒的に「ななじ」ですねぇ。 らびは「しちじ」って言いますけど。 多分親が和歌山人じゃないからかな?

七文字のスポットの場所にカップルで行くと別れるはめになる、と信じている。
信じてないー。ってかそんなジンクスあったのか^^;
*波止場でございますー

紀北と紀南では、文化どころか言葉も体格も、人種まで違うと思う。
コレはもうまったく違います!

「どえらい」「 でぇらい」「 がいな」「やにこい」「ころもし」「どてらい」 「てちこう」「ものごい」「のとろ」と凄いと言う意味の言葉も色々あるが、 これらがどの市町村の方言か分かる人は、血統書付きの和歌山県人だ。」
わかるぞ♪

暴れん坊将軍は必ず見る。
母さんとばあちゃんは好きだったなぁ。。。

羅生門は世界に誇れる日本酒だ。
うむ!あと黒牛もね。

テレビ和歌山の静止画CMの地味さには癒しを感じる。
ローカルの王道ですよ?

敬語を喋るのが苦手だ。
和歌山の人って敬語にがてなのかな?^^;

日本全国で一番、牛の頭数が少ないことは、ある意味、自慢だ。
それは知らなかったです!

次の南海道地震の時は、自分が何歳位になってるかを計算してしまう。
もう来るもう来るって言われてるもんねぇ。。。 うちは活断層の真上です><

会話は「ほいでよー」から始まる。
これもよく聞きます!
*「それでね」って意味になるのかな

会話に「ほやから」が10回以上出てくる。
上の言葉で始まる人は出てきます♪
*「だから」の意

朝食に「梅干」と「金山寺味噌」は欠かせない。
梅干はそうだけどねー。 金山時味噌は中紀から南のメインだからなぁ

「加太」を「かた」と呼ばれるのがイヤだ。
やです。 「かだ」ですよ!
*和歌山と大阪の境にある海辺の町です

「つれもていこら和歌山ラブソング」を歌える。
聞いた事はあるー。

他府県に行くとガソリンの値段の高さに驚く。
テレビとかで見てびっくりします、ええ。

「和歌山出身です」というと「ああ、あのカレーの!」と言われるのが嫌だ。
そんなことで有名にはなりたくないですよね。 あの現場には5分ほどでいけちゃいます。

白良浜がハワイのワイキキビーチと姉妹浜提携を結んでいる事実は、
少し身の程知らずではないかと思う。

なんでさ、白良浜きれいじゃん! 全然OKよ

その白良浜の白砂は、オーストラリアから輸入してる事実を知っている。
知った時は何か悔しかったですよ!

高野山は遠足で一度は登ったことがある。
遠足ではないなぁ。 毎年必ず行くけど

ぶっちゃけ関西ののけ者にされているような気がするけど、気がつかないふりをしている。
そのうち首都になるのにみんな知らないんだよ。

「さしすせそ」の発音が苦手だ。「ざじずぜぞ」は、「だぢづでど」になる。
和歌山コテコテのしゃべりする人はそうだよね。

黒潮市場でまぐろの解体を見学してバーベキューを楽しんだことがある。
マグロの解体は見たよー。 バーベキューは高いからやんない。
*先ほどのマリーナシティの中にある大規模な海鮮市場です。

冷凍みかんを見ると鼻で笑ってしまう。
冷凍みかんって・・・ねぇ。 

佐倉ぶつだんのCMの女の子の現年齢が気になる。
あー、いくつなんだろねー。 

紀州備長炭と南高梅はもちろんだが、なんといっても郷土の自慢はみかんだ。
うん、らびもみかんだと思う!



和歌山いいとこだよ? みんな一度遊びに来て見てね!
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

みかん、箱でもらえるとはいいなぁ~ジュルリ

和歌山か~ちと遠いいなぁ;;

バトンいつも拝見しています。答え書くのが大変そうだ~…おいらは、たぶん書けない@@

本町にある本屋さんに問題集を買いに行って、そのあとシネマプラザまでぶらりとぶらくり丁を歩いたのを思い出しました。
シネマプラザが潰れてしまったというのは本当でしょうか><

駅で売っていた「みかんまんじゅう」がおいしかったです。
またそのうちゆっくり行ってみたいです~。

らび!!!
冷凍みかんはおいしいのよ!!!
小学校とか給食で出てたのよ!!!

みかんの産地だけは負けないかも!?(マテ
たしかにうちも祖母とかにダンボール一箱とかでもらうなぁみかん産地ならではだね☆でも・・・冷凍みかん食べたこと無いや機会があれば!|~・)v
スーパーでポンジュースヨーグルトというものを見たことが!
それと前のシークレットは・・・・教えていただけないでしょう・・・orzオネガイシマス

マーヤ様:
うん、もらえるねぇ。ダンボール箱どころかコンテナいっぱいくれるときもあるよ^^; 40kgとか50kg単位でみかんもらっても食べきれないんだけどね!

足穂様:
あの時はちょっとバタバタだったものね^^
つい最近のように思うけど結構経ったんだよねぇ・・・
悲しい事に本町のシネマは廃館となってしまいました;;
今度はゆっくりきてね♪いろいろ案内するよー

ピラオ様:
小学校の給食にでたのか!?
ほぇー・・・すごいなぁ。 

でもさ・・・なんでわざわざ凍らせるの?^^;

月様:
和歌山がみかんは元祖なんだからね!
ジョインジュースよりポンジュースの方がメジャーなのは納得できないぞ!
シークレットバトン? ああ、あったねぇ。
教えてあげないよ ジャン♪(ポリンキー風味

和歌山か~行ってみたいなぁ。

そう、給食の冷凍みかんおいしいのよ~!
あのひんやり甘い感じがいいのよね。

箱でみかん・・・いいなぁ

そうそうみかんて箱単位だ♪
 当たり外れがあって箱の中から美味しいのを選び出す特技が身についたり
 箱の半分減った頃には底の方は危険な状態だったり

・・・というパターンてありそう^^

実家がみかん栽培してたことがある みかん好きのふちぃ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rabbie.blog59.fc2.com/tb.php/14-2b5774cb

side_header

side menu

プロフィール

らびぃ

Author:らびぃ
タルラークサーバーで活動中。
メイン活動チャンネルは6chです

生産ギルド「仕立屋ひつじ」のなんちゃってマスターやってます♪

ボーカロイド2

今日のマビ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header
side_footer
