2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Heart To Heart 2nd

 オンラインゲーム「マビノギ」のお話がメインになってる日記       …のはずだったんだけど最近は月記になってます(汗
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/01 (Thu) 14:15

はろうぃんギルドイベント

マビノギ公式でも昨日からハロウィンイベント始まりましたね。
去年の殺伐としたかぼちゃ合戦に比べると今年のはなかなか平和にみんな楽しめてる感じがします。 
で、うちのギルドでもイベントやっちゃいました。
・・・って言っても例によってイベント日の数日前に急遽決めたので中身などまったく練りこみの無いイベントなのですがね!

今回はカリーアちゃんとなんとなく去年のハロウィンイベントのお話してて、「今年は公式ではしないのかなぁ」「じゃあギルドでやっちゃうかな」 って感じで皆さんにお伺いしてたんですけど次の日くらいに公式でもする事がわかって最初に考えてたのとは少し違う内容になりました。

ハロウィンといえば「仮装・お化け・お菓子」これがまず浮かびますよね。 浮かばない人はイメージに追加してください!

だから今回のイベントは、仮装してペッカダンジョンツアーってことに決定しました。 平日の夜10時くらいからペッカとか一般社会人の都合考えてないような企画でしたがいつものようにたくさんの参加ほんとにありがとうございましたぁ!


ひつじのハロウィン開始です!

時間に間に合わない人も居たのでまずはこのメンバーで突入!
名前消すと誰が誰だかさっぱりわかりません。 結構仮装としては成功かもー。 個人的にはまよちゃんのイカス水着ギャルと、服装から武器までらびを再現してくれた特別ゲストのnocoさんの仮装が特に印象に残りましたねー。 みんなこれみて誰が誰かわかるかな?


…ここで戦闘中のSSがなぜか取れてないことが判明;

一部を音声のみでお楽しみください。

突さん: うぉぉぉ!やぁぁぁぁってやるぜ!新スキル突進だぁぁ!!
ドッギャァァァン!!
突さん: ぐはぁ!ハァハァ… さすがだなホローナイト。すげぇ装甲だぜ
ピラオ: 突さんそれは壁よ! ホローナイトは後ろ!

こたちゃん: くらえ!こたファイアー!
ドッカァァァァアン!!
まよちゃん: 爆発する前に敵全滅してるやん
こたちゃん: えー>< 今度は沸く前に…くらぇぇぇ!
ズドォォォォン!
センセ: ちょw全部クローカーwwww魔法効いてないじゃんww
こたちゃん: もうサンダーにしよかな…

ネギフィー: やだぁ、こんなとこでなにするのよぉ
パラキ: 大丈夫。暗いし今ゴースト沸いてるから誰もこっち見てないって
ネギフィー: ちょ…だめだってばぁ
智りん: いいなぁ お、俺もいつかはあんな風に!まずは嫁さがそ…

ラサン: まずはマグナムでダウンさせてARにつなぐか、いや初撃はスマッシュか
ヴァルさん: あーえーっと、火つけるのここでいいかな。
ラサン: やはりここは魔法で牽制してからミル置いていくか…
ヴァルさん: 包帯これだけで足りっかなぁ、まぁヒラチケあるしいけるかぁ。

アブ部長:脚が痛いから少し休むことにするわ、先行ってくれ
ミゥちゃん:ぬまー、仮装の衣装悩んでて遅れちゃいましたぁ@@
カンちゃん:おおお女子高生!セーラー服!いやっほぉぉぉ
アブ部長:さぁ、みんな行くぞ!俺につづけぇぇぇぇ

しお:お、お菓子持ってきただけなのになぁ
ヴァンさん:私なんかザリガニ釣りに来ただけなんですよ
ふちさん:お、いいですな。 どっかでお菓子食べながら釣りでもしますか

おすさん:ふぉぉぉ食らえ食らえ食らえ食らえぇぇぇ!
らびぃ:もうやめて、おすさん! ゾンビのライフはとっくに0よ!
おすさん:HA☆NA☆SE!!
ななみん:あは、それ知ってるー。ニコニコでみたー♪
らびぃ:ななみんニコニコはほどほどにね!

nocoさん:あれ?雪羽さんいつのまに?
みんな:そー言えばいつの間に?
ゆきにゃ:元気一杯挨拶したのにっ!
nocoさん:そーいえば二階の途中から居た様な気も。。。
ゆきにゃ:そんな早くからは居ませんでしたがっ!?

ヤムぴく:発言なし


と、大体こんな感じで1時間半ほどで親分ガイコツを撃破。
ヴァルさんがジャッカルESゲットしてました。
ちゃんと幼い狸に上書きしたのでしょうか、気になりますね!

そして最後にもう一度記念撮影、途中おやすみした方も居ますが今回も総勢20人を越えるメンバーの参加で楽しかったです!

イベント終了!おつかれさまー


今回参加できなかったメンバーのみんなも今度は参加できるといいなぁ
またやりましょーね!
entry_header

COMMENT

昨日はお疲れ様でした!
楽しかった~^^やっぱみんなで行くと楽しいね~!

会話面白い^^すごいみんなのキャラがうまく出ていますね!さすがだ・・・爆笑しました

次も楽しみだなぁ~

そんなこと言ったっけー
面白いからまあいっか・x・

激しくて楽しかったね!!
今度は何するかなワクワク

物凄くネタになってるっ!?

うぅ…到着したの3Fだよう(つωT)

途中からだけど、楽しかったーよ。またよろしゅっ

お疲れ様でした。
初参加でしたが楽しかったです♪

実はセーラー服よりパンチラに興奮(ぇ

お疲れさまです。
知ってはいましたが気力がわかずに断念。
楽しそうな様子を見ると幸せになるのでちょっと浮上。気力がわいてアクセスできたらよろしくですT_T

お疲れ様でした

会話集かなりおもしろかったです
確かにこんな感じの会話とびかってましたねー

会話集ちゃんと特徴掴んでておもしろい!

そうか・・何度も吹っ飛ばされたのは壁だったのか・・

だが、みんなに突進の素晴らしさを伝えられたはずだ!

イベント、楽しくできたようで何よりです。
一般社会人とは大分時間軸ずれてますが今回も参加できず・・・。いつかは参加したいですなぁ。

イベントお疲れさまでした^^

ひつじに加入させていただいて、日が浅かったんで、ノリに入っていけるか心配だったんですが、暖かく受け入れていただき有り難う御座いました^^

次回イベントも楽しみにしています~^^

「不用品交換バザー in センマイ」とかどうです?w

一部怪しげな雰囲気がとびかってる!
もっとちゃんと仮装の用意しとけばよかった~><

今回もかなり楽しかったですw
ペッカの音声吹いたw
もうほんとにサンダーにしよかな・・

イベントお疲れ様です。

参加できなかったですが、
楽しそうな様子がよく伝わってきました。

最近、仕事のラスボスが強くて、なかなか帰れず。。。
次回のイベントに期待です。

ろ、録音されてたのか~ ><

ルンダではなかったので水辺も無く釣りも出来なかった(不可能)けど・・・

今度から発言に気をつけよう。

おつかれさまでした~。
ほとんどいられなかったのが残念ですが;;
みんなで遊ぶのは楽しいです。
・・・
・・・・・でも、人が多くて見分けるのが大変でした@@;

なんか間違えたので書き直し;;
凄い扱いになってるゥゥ・・・(つωT)しかも名前が・・・
訂正よろしく!><;

わわ、みなさんたくさんのコメントありがとねぇ! 
音声中継結構好評みたいで良かったや♪

また何かイベントやりましょうね♪
みんなほんとにありがとでした!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://rabbie.blog59.fc2.com/tb.php/38-4b2dc2c9

side_header

side menu

プロフィール

らびぃ

Author:らびぃ
タルラークサーバーで活動中。
メイン活動チャンネルは6chです

生産ギルド「仕立屋ひつじ」のなんちゃってマスターやってます♪

ボーカロイド2

今日のマビ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header
side_footer
